HOME>トピックス>口コミではサンマリエが人気!その秘密は多彩なサービス

目次

規模や実績で選ぶ

女性

結婚相談所を選ぶ基準のひとつは会社の規模やこれまでの実績です。会員数が多ければ多いほど、さまざまな相手との出会いのチャンスが広がります。また成婚率の高さは重要なポイントですし、歴史の長さは信用度の高さに繋がります。サンマリエは業界でも最も老舗の部類に入る結婚相談所で、会員数は約2万人となっています。口コミでも安心感や信頼性に高い評価が集まっています。

料金で選ぶ

プロポーズ

同じ内容であれば、会費の安さもひとつのポイントになります。サンマリエの料金は少し高めという口コミが見られますが、そのぶんサポートが充実しているという意見もあります。

スタッフの対応は

サンマリエに関しては「スタッフが親切丁寧にカウンセリングしてくれた」という口コミが多く見られます。老舗でベテランのスタッフが多ければ、婚活で困ったときにも適切なアドバイスが期待できるでしょう。単に相手を紹介するだけなら、ネットの婚活サイトでも代用できます。スタッフと二人三脚で婚活を進めていくのが、成婚率の高い結婚相談所のスタイルと言えます。

多彩なイベントやセミナー

婚活パーティーなどのイベントが豊富で、いろいろなチャンスを作れるのもサンマリエの特徴です。またモテるためのファッション術や心理講座といったセミナーも開催されており、自分磨きに役立つという口コミも見られます。何種類もの料金プランがあり、サービス内容を絞り込めば比較的低料金でも利用できるので、自分にとって本当に必要なものを選ぶと良いでしょう。

広告募集中